【ブログ運営】「みたそねっと」20ヶ月目の運営記録

シェアする

大して誰も読んでないんだけどもはや習慣なのでブログの運営記録。

のはずでしたが最近広告依頼なども多いので、宣伝や現在の広告主様のための報告なども兼ねている感じに。ずいぶん偉いブログになったものです、いやまだまだなので今後も精進したいです。

といいつつ既に大分遅れている感じですが。まあ今後は収益率も含めようかと思っているので、収益は月末に確定なので今までよりは少し遅くなるかなって感じでこんなことになっています。

ブログのアクセス数など

このブログのアクセス状況はこんなもん。

期間は7/15~8/14

PVなど

今月 前月 前月比
PV 291,787 285,898 +2.06%
UU 171,086 133,048 +12.32%
記事数 374 395 -21

その他

今月 先月
ページ/セッション 1.33 1.47
平均セッション時間 00:01:05 00:01:27
直帰率 82.52% 75.95%

雑感

前月比アクセスが落ちたことが無い唯一の自慢継続。

まあ今月は本当に危なかったしそろそろこの辺も終わりのような気はしますが。

今月は何と言ってもポケモンGOがあった。乗り遅れた感もありましたがまあゲームブログなのでちょいちょい書きはしました。いくつか検索上位を取れたようでその分のアクセスは結構増えた感じです。これを書いている今現在でも毎日それなりのアクセスがあります。

一方で、他所でも言われていますがポケモンGOのトラフィックが他ゲーやネットサーフィンの時間を大分喰っている感じがあります。ポケモン関連以外のアクセスは大分落ちました。

今月はポケモンを書いたことがファインプレー。これ無ければ普通にアクセスガタ落ちで涙目って感じだったかなーと。

今月の駄目だったところ

色々仕事が遅かったかと。ASPさんごめんなさい。

今月の良かったところ

今月の人気記事など

今月もそういえばURLちょいちょい弄ったので正確にはよく分かりません。

1位

【ポケモンGO】ポケモンの出やすい場所とポケストップの多い場所
あくまで「体感&推測」なのですが、ポケモンの出やすい場所、出づらい場所について。それと、ポケストップの配置などについて。 ...

今でもたくさんアクセスあって嬉しい。24,000PV弱ありました。

2位

【にゃんこ大戦争】トレジャーフェスティバル開催時間早見表
にゃんこ大戦争の「トレジャーフェスティバル」と「トレジャーチャンス」の開催時間のまとめ。 曜日毎の開催時間の一覧表です。 ...

14,000PVくらい。相変わらず強いなぁ・・・。

3位

【パチスロ】ミリオンゴッド~神々の凱旋~裏モードまとめ
初めて滞在を確認出来て、大して出ず、後に調べて納得の確率。 天井狙いの止め時関連で最低限必要そうな情報のみを自分用メモとして記載。 ...

9,000PVくらい。

唯一のまともにアクセスあるパチンカス記事。

実際ゲーム攻略と大して変わらないし真面目に書けばこんくらい行くもんだなーと思うんだけど如何せん引退気味だしな・・・。11月には無くなるのかな?

その他

ポケモンがかなりアクセスありました。

収益など

7月の収益。

PV 収益 1PVあたり
288,647 43,940 0.15

こんな感じです。しょぼいww

PVあたりの収益を増やすのを目標にしています。一応次は上がっています。

来月の目標

免責事項とか連絡フォームとかは一応作った。

あと先月40万PV目指してたけどダメでした。ポケモンで遊びすぎたww

まあ再来月は行きそうなので許して。

今回も特にオチはありません。

広告の以来はメールなどでどうぞ。