【BTCFX】みたーそくんの養分日記【1月15日】

シェアする

今日は養分じゃありませんでした。ちゃんと前回の予定通り上げてくれたのでそれが取れて爆益です。すまんなww

ちょっと体調を崩したのでツラいから今回はざっとだけ。まあまあ爆益だったのですが多分本来は倍近く取れてたはずなのでその辺の反省点だけまとめて。そろそろ反省まとめページ作れるくらい反省が溜まったかもしれませんね。

前回までのあらすじ

【BTCFX】みたーそくんの養分日記【1月14日】
焼かれて目覚めたおは養分です。とりあえず昨夜の言いつけを守ってちゃんと寝起きにポジポジしなかったことは偉いです。 昨夜ぶん投げた今日の...

とりあえずロングする予定でロングしたら爆益でした。結果はこんな感じになった。

FX10

読者のみなさんは爆益ですよね?

すみません嘘です、養分のミラトレなんてしてはいけませんww

そしてまあ気分的に爆益ではあるんですが超反省点だらけだったのでその辺に関してのメモ。あと明日の予定。明日はパチンカスだから忙しいんです・・・。もうこれ書いてる今3時ですが・・・。

ロングには反省点がいっぱい

主に今回の反省点は「ロング」というポジションに関して。ロング嫌いなんですよね、というか仮想通貨自体が嫌いだから暴落して欲しいしショートしてると楽しい。あとなんか上げてるときの動きってすごい嫌いなんですよね、なんか気持ち悪くて生理的に無理。ロング持ってるときだけギリギリ許せるくらい。

でもまあそれだけじゃこれからやっていけないであろうので仕方なく。なんとなく自分の感じたことを今後の反省点に。

上がるのは遅い

もともとよく言われてることで知ってたのですがやっぱり思った以上に遅いですね。ショートの方が3倍早いとかいうけどまあそんな感じ。

んで結局いつものことなんだけどこれで「焦らされる」のが良くない。上がるのが遅いから余計に。

今回トレード自体の反省といえば、一応ロングはして利確ポイントも決めてはいたのですが、とりあえずまだ素人なので色々自信がないので4箇所に分けて利確予定にしました。簡単にいえばチャートから見た謙虚から欲張りまでとその間で3箇所(水平線2本とMAだったのですがまあそれは今回は省略)プラス裁量で適当にということでロング玉を4回に分けて利確する予定にしてました。

まあそれが本当にクソでした。

まず裁量分。超早過ぎた。

そして一番欲張ったやつ。結果だけ見ればちゃんと刺さってたらしい。けれどもキャンセルして適当に利確してしまった。

これら全部、結局理由は「上がるのが遅いから焦らされた」という感じです。だからロングは嫌いなんだ・・・。

ちゃんとじっくり待つことを心がけたいです。まあ上がるのが遅いというか下げの反発だからとか他に理由もあるのかもしれませんがその辺はこれから学んでいこうかなと。

ドテンショートはすぐするな

これもまあ上がるのが遅いからなんですけど、元々する予定だったとしても「すぐに」はするなって感じです。

まあ前述のとおりロングを適当にほどほどで利確してドテンショートしたんですが、それが早過ぎたので死にかけましたww

じっくり見てからその辺は決めなさいってという戒め。

上げは結構段階的に来てその後もしつこいイメージです(そこが嫌いなんですが

その辺知って逆に逆手に取って上手くやりたいものですなぁ・・・。

とにかく待とう

とりあえずこれ。

いずれルールをまとめて自分用にまとめようと思う。

明日の予定

とりあえず今はこんな感じで見てます。

FX11

とりあえずドテンショートするのが早過ぎたことは反省wwほどほどに切ってまた入り直すとして・・・。

数日前の近い動きを参考にするとチャネル上段まで待った方がとも思うのですが、ここはなんか固そうなのでもうここが天井もありうるかなーと。というか明日はパチンカスなのであまり日中いじれないので基本スイング。明後日もその後も行くかもしれないのであまりいじれない。

とりあえずざっと所感。

上げ目線

なんかクソポジチェッカー?アレによると4000ドル付近でロングがすごく溜まってるらしいですね。もちろん今は含み損です。

あのインジ自体が出来高とかから推測してるだけなので正確なわけでもないですがまあ仮に正確と仮定して。

なんでまだ切らないの?という謎。これが爆上げフラグなのかもしれないから怖いです。もしくはお金持ちが切る気のない長期ポジ持ってるだけかとも思うけど時期的に微妙。まあなんとも言えないけど「ショート目線で爆上げだけは警戒しとかないといけない」って感じ。なんかまたくだらん出来レがあるのかもしれん。

下げ目線

ゆうて11月の暴落もクソポジロングが全部死にました。フィネは大口の動向と言われてますけど普通に養分も使ってるのではと。んであの含み損ロングが全部養分と仮定するのが今の下げ目線。

養分代表として言わせてもらうと今日の上げは非常にグッドです。分かりやすい背があってロングしやすいですよな。養分といえばナンピン。ここでナンピンして平均を下げて上がったら損失が少なくなりますよww

そんな養分思考で3600くらいでナンピンするとプラマイゼロが今のとこのちょっと上。つまりそこで売り圧が超あると思うのでやっぱりここはチャネル上限ではないけど実質天井みたいなもんかもしれないなぁ・・・と。ついでに日本円で40万円ってのも分かりやすい節目ですしね。

今日の予定

とりあえずロングは無い。したくないし。ただ確実に下がる保証もない。下がるとは思うけど。

というわけで、証拠金を抜いて維持率を下げて、ストップ代わりにロスカ使って雑にショートしたままパチンカスしてきますww

とりあえず明日の寝起きの自分へのメッセージ。

変にショート増やしたり利確したりしなくていいです。ただまあ損切りはしてもいいかも。

でもまあ基本的にはチャート見て焦ることはない。落ちたら嬉しいし上がっても大したロスカじゃない。狩られて落ちたら泣いといて。そんな感じで設定はしてある。

余計なことをホントにしなくていいです。まあ落ちるのを祈ってパチンカス楽しんできてちょ。