【BTCFX】みたーそくんの養分日記【1月13日】

シェアする

たまにはまともに「爆益ww」って言いたいものなのですが今日も養分日記です。反省しかありません。でもまあ反省点がたくさんある方が今後に繋がるしいいのかな。

いやちゃんと改善できればなのですがwwというかアレですね、ブログでもあのツイッターの養分顔文字使いたいなって思ってしまいます。なんか無いのかなぁ・・・。

前回までのあらすじ

養分なので焼かれまくってます。けれどもまあ数日は普通に勝てました。次はもう1波大きな下げが来るかなと前回は書いてた気がするのでそれを狙ってちょいちょいと。

そして大きな下げで焼かれましたwwなんでなん?ww

FX6

なんでなん?wwなんでこのシナリオを想定して負けるん?ww頭悪すぎでは?wwちゃんと下がったやんww

敗因など

もう完全に「焦らされた」「待てなかった」それだけです。直前までの目論見も今思えば完璧でした。ここだけは普通に「良かったところ」なのでそれを覚えておくためにも自分を褒めながら振り返ります。

FX7

ここが状況的に近いなと思いました。同じチャネル内の同じような部分ですし、一目雲に抑えられてる感じとかRSIを調整してる感じとか形が似てます。全体的に煮詰まってきているのでその分ボラが無いと考えればここはほぼ同じ。なら結局次は落ちるのではと思いました。本当に何故ロングしたのか分からないですなww自分でも謎だし本当に自分をぶん殴りたいですww

まあ結局全然落ちないから焦らされて一度戻るシナリオなのかなと思ってロングしてしまったわけです。完全にポジポジ病。治したい、いや結構治ってるはずなんですけど本当に何故かたまたま・・・。

反省点

ざっと思いつく限り箇条書きで。

適当にポジった

もう本当にこれはクソ過ぎなのでなんとも言えないんですけどねww

仮にロングしたとしてどこで利確するのか?リスクリワードは?その辺普段はもう少しちゃんと考えてるんですけど今回は何故か適当でした。「たまたま」なんて言いましたが一回のたまたまで死ぬこともあるわけですし、そもそもその一回を誘うような焦らし方でもあったわけなのでやはり完全に実力です。反省して二度と無いようにしたい。

スタート39万から仮に戻すとして上限で40万までの1万幅、もちろんそこまで行く保証もない。下げたらチャネル下限で1万。この時点で丁半博打でもロングの期待値ゼロ。というか下は無限大。また、上下の想定は上は水平ライン40万、下は水平ライン38万だったのですがもうひとつの想定が下降チャネルの上下ライン。これは時間が経てば経つほど両方下がる→つまりリスクリワードも落ちるんですよね。

このことをよく考えておけばよかった。個人的に平行チャネルはよく見ているだけにここに気付かなかったのは手痛いというか情けないです。猛省。

という具合に、反省点を書こうと思えばキリがないくらい色々あるわけで、要するにそれらを全て「エントリする前に全部考えとけやwwww」ってことなんですよねwwまだまだ書けますが要は

適当にエントリすんな

以上ww

想定シナリオの否定パターンの明確化

そもそも「最後は下げる」自体は合ってたわけで、雑にショートしてればそれなりに爆益だったわけです。どこで持っても。

これを焦らされた要因は「中々下げなかった」からなんですが、そもそも中々下がらなかっただけで下がるシナリオ自体を否定したわけではなかったわけで。そこで「こうなったら完全にやり直し」みたいな基準を設けなかったのは反省点。まあ少々損切りポイント遠くなりますが「チャネル上抜け」とかですよね。そこまでは待つべきかなーと。

とっさの判断を信じない

そもそもブログで反省点を書き残し始めたのは「咄嗟の判断がクソww前日の予想通りに翌日動けww」って辺りが出発点だったわけで。それでなかなか下がらないからって目線を変えるのは良くないですよな。

まあ相場は水物なので目線がコロコロ変わるのは仕方が無いのですが、個人的に一番成果が出そうだったのが「時間をかけてした前日の予想に従う」ことだったので初心に帰ろうかと。

その他

あと2つくらいあったはずなんだけど自棄酒してるので忘れたww思い出したら明日以降書くwwもう今日は無理ww

今日のまとめ

自分がよく色々参考にさせていただいてるhenashampさんがよく言っていること。

「テクニカルは予想じゃなくて対応」

本当にこれ。未来を的確に当てた自分が焼かれて大損しているという現実。

この辺を突き詰めていく辺りが今後の課題なのかなぁと思います。

明日の予定

もう気力が無いけどとりあえず明日もチャンスがあればなんとかしたくはあるので明日の自分へ向けてのメッセージ・・・。

今画像うpしようとしたら何故か出来なかったので文字だけで・・・まあ自分用メモだし・・・。

とりあえず想定していたチャネル通り下げた。そして下段タッチした。まずは「そこでちゃんと止まったかどうか」を確認してちょ。普通に下抜け無限下げのシナリオもあるから。

んで止まってたら次は中期上げ目線。ただし下降チャネルの途中なので下がどこかは今後のグダグダ具合でいくらでも下がるから安易にロングするな。マジで。トレンドイズフレンド。落ちるナイフは掴むな。

今からショートは厳禁。というかこれ前回書きたかった。「今からロングは厳禁」って・・・。

とりあえず普通に底付近。下がる可能性はあるし下がったら無限大だけどそこはまあ今後を見ながら。今は中期で上げ。もしくはグダグダ。

あとは明日起きてから考えよう。とりあえず「寝起きで焦ってポジるな」これだけ分かっとけばいいです。今後はそれから考えましょう。寝る前の自分も今後は迷ってます。寝起きの思考でインしないでちょ。

以上

マジで絶対朝起きてポジるなww