【BTCFX】みたーそくんの養分日記【1月9日】

シェアする

とりあえず自分用メモを兼ねたトレード日記。主に戒め。もちろん今日も戒めですww

前回までのあらすじ

FX1

「どうせフィネのメンテまで動かんやろww」と高を括ってレンジ往復を繰り返していた養分ワイ、最後に見事3日分の往復の利益を全部飛ばす。いや、証拠金を抜いてフルレバしてたので損失はもう少し少なくて済みました・・・ストップ代わりの維持率80は場合によっては救いになる・・・。

でもさっさと損切りして1000円幅マイナスで終わった方が良いのは間違いないですww

違和感を覚えたら即損切り

早く徹底したいものです。

1月9日の養分日記

FX2

画像がカラフル過ぎて見づらくてすみません。突発的にブログ用に書きなおしたんで・・・。この辺今後の改善目標です・・・。

とりあえずエントリだけは素晴らしいですよね(自画自賛

本当は全体の相場観も画像付きで書きたいのですが明日も朝早いのでざっと書くと、先日焼かれたのは「とりあえず日足レベルの逆三尊は構築までは行く」ということで上がって作りました。あとはネックを超えるか跳ね返されるか。まあ超えるなら損切りは明確なのでそこを背にしてショート。仮にまた時間をかけて揉んでも逆三尊自体が右肩下がりなので揉んでるうちに微益は取れますし。そもそも右肩下がりは否定する可能性が高いってKAZMAX先生が言ってました。まあダウ理論的に分かる気もしますがその辺は割愛。

利確目標は半値。上行くでも下行くでもとりあえずはその辺でいいかなと。RR的にもまあ十分でしょ。

養分の行動

FX3

なんか強い気がして辞めました。ショボ利益で撤退。

まあ板が強い気がしたとかありますが他にもちゃんと理由があって単に「ちゃんと昼寝がしたかったからノーポジにしたかった」とかあります。これは生理現象だし長い目で見たら仕方がないですよね。

ただこれは本当に不運なのですが、ノーポジにした数十秒後に落ちましたww

まあ機会損失もあるんですがそこは気にしないようにしてるのでいいとして・・・

利確指値をキャンセルする前に貫通しましたwwあとはチャートを見ての通りですww完全に死にましたwwただの不運とはいえこれは流石に悲しすぎるww

不運といえども反省点

まあ不運って言い訳しましたが別に一桁秒で貫通したわけではありません。20秒くらいリバりました。完全運ゲーじゃなく判断ミスもありました。

まあ「完全に予定外だから損益気にせずさっさと切れ」が一番ww勝っても負けてもたまたま刺さってエントリしただけのただのギャンブルやwwすぐ切れww

マジですぐ切れwwそうしないと10倍無くなるぞww

1月10日の予定

というわけで養分の当たり前すぎる反省は終わり。あとは実用的な自分用メモの「明日どうするか?」みたいなこと。

雑な分析

FX4

とりあえず今は「なんとなく逆三尊作ったけど否定して下げました^^」みたいな感じなのでなんとなく下目線で。ただし下げ過ぎなので突っ込みショートだけは辞めましょう的な?

まあ「上抜けたら切る」くらいのノリでチャネルに沿って売って行けばいいかなと。

とりあえず「突っ込むなww」だけ守れれば明日は満足ですww

明日の寝起きの自分へのメッセージ

これがこのブログの本分。自己満だけど活かしていきたい。

とりあえず今の段階では寝ショートするかノーポジかは未定だけど「余程下げてなければ利確すらしなくていいから!」ってことだけ。ショート持ち続けて微益を取らず高値更新したら負けを認めて微量で損切りしましょww損切りが一番大事やぞww

利確はとりあえずチャネル下限だけどそこはさすがに指値入れて待ちましょう。「それ以上落ちてても欲張るべからず!それが破産への道!」ってことを明日の自分へ。