【漫画】週刊少年ジャンプ2016年8号一言感想【感想】

シェアする

最新号やバックナンバーなどはこちらカテゴリ:週刊少年ジャンプ

ジャンプ2016年8号

ちゃんと書くきっかけを得たので復活。

再度言おう、「継続は力なり」と。

http://mitasonet.com/comics/weekly-jump/2016-7

ジャンプ8号の表紙とかカラーとか

表紙と巻頭カラーは銀魂。

センターカラーは「ブラッククローバー」と「恋愛配達人ぽすお」っていう読み切り。

今週もまあ面白かった。

各漫画感想

 銀魂

巻頭カラーなので久しぶりに読んでみたけれども今何やってるのかよく分からないww

なんかもうすぐ終わるのこれ?

ONE PIECE

いつも通り読まなかったすまん

暗殺教室

普通に殺せんせーかっこ良すぎて困る。

柳沢はゴミすぎて助かる。

なんつーか誰でも分かる超ベタベタな当たり前過ぎる展開で何も言うことはないんだけどなんというか王道的な面白さを感じる。あまりにベタベタだけどやっぱり来週が気になる。

ブラッククローバー

すまん、今まで毎週飛ばしてたから展開よく分かんないんだけど今週流し読みしてみたらちょっと面白そうだった。

いつも通り食わず嫌いの情弱だった・・・?

ハイキュー

なんだろう、陵南対海南みたいなもんかな。

どうなるんじゃろ。

僕のヒーローアカデミア

どうでもいいけどグーグルIMEそろそろヒロアカくらい予測変換してくれよ。

かっちゃんが裏切るフラグ?まあ分からなくもないが・・・。

やっぱステインさんが魅力的過ぎて最近ちょっと見劣りするな。少し前が一番面白かった。頑張れもっと頑張れ。

恋愛配達人ぽすお(読み切り)

めちゃくちゃ面白かった。飛ばしてしまった人は今すぐ読もう。

絵柄は結構好き。ラブコメなのでヒロインが可愛いのは良いこと。媚び過ぎもせず少年漫画的に可愛いヒロインで良いと思う。

ギャグも程良く面白い。うすたさんや増田さんみたいな尖った感じじゃなくて麻生さんとか大石さん的な部類かな。超人気が出たりはしないけれども多分長く読んでも飽きにくい長生きしそうな感じ。読みやすくてテンポも良い。

そして無駄にアツい。台詞回しもベタなオチも全部素敵。

今回は久々に面白い読み切りに出会えた気がして嬉しいです。連載となるとネタが続くのか不安なところもありますが、とりあえずもっと読みたいと思わせる感じがとても好印象でした。

まあ設定だけに関して言えば何番煎じか分かんないっすけどねwwまあ魅力というか勝負どころはそこじゃないんで問題無いです。むしろ設定なんてどうでもいい。

ものの歩

つまらなくはないけれども微妙な展開だな。どっちが勝ってもなんか盛り上がらないので。

最初の勢いはいずこへ・・・。

トリコ

ちょっと微妙だった。

斉木楠雄の災難

なんか今更だけどまだこれ系のネタやってなかったんだねww

真っ先にやってそうな話だったがww

火ノ丸相撲

熱い展開で燃えるのは良いんだがこんなに簡単にプロを倒してしまって良いのだろうか。

まあでもドラフト1位で即戦力な高校球児も居ることを思えば、高校生の頂点って意外とプロの一般的な力量くらいあってもおかしくはないのか。まあ何にせよいつも通り面白くて良いっす。

左門くんはサモナー

完全に掲載順安定してて嬉しい。

特筆することはないけどいつも面白くてほんとすこ。

多分この漫画は単行本を買うと思う。

BLEACH

今週は読んでみた。

けれども特に感想は無い。

あの娘はヤリマン(読み切り)

色々惜しいと思った。

このタイトルは少年誌としてどうなのよって思ったけれども、内容を読んてみたら普通に面白かったし自分は結構好きな部類。

ただギャグにしてもあまりに普通に人を殺しまくるのはちょっとどうかと思った。過剰に反応し過ぎって言われるかもしれんけど単純に読んでて気分悪いよ。処理マンの代わりになんか生き返らせるマンみたいなの入れてるだけでも読後感は大分変わると思う。

普通に面白いとは思うんだけども本当にそこだけが嫌悪感を覚えるので、読んでみようとはあまり思えなかったな。

背筋をピン!と

先週がすごく面白かったからね、余韻で今週も読んでいて気分の良い感じで良かったです。この辺はヤリマンと対照的。

最初はなんとなく面白そうと思っただけだったけどここまで面白くなるとは思わなかったな。最近楽しいです。ちょっと掲載順が悪く思えるけどたしかに数週間前は人によっては微妙かも。先週分が反映される頃にはきっとかなり前に来ているはず。そう思えるほど客観的に見て最近面白いと思う。

こち亀

くっそつまらんかったwwww

食戟のソーマ

なんでこんなに掲載順悪いんだろ。最近すごく面白かったのに。

というか戦う時は安定して面白いんすよね。まあ料理うんちくは人によっては興味無いし、そろそろ飽きも来ているかと思うが。この掲載順もそんな感じかもね。

でもやっぱり叡山パイセンとの戦いも途中はどうでもいいとしても最後はやっぱりベタベタでも面白かったわけだし、来週辺りには掲載順が戻っていることを祈る。

どうでもいいけど豚だからももたんの出番をずっと待っていた。楽しみっすわ。

ワールドトリガー

戦えば面白くなると思っていたのだが屋内なのもあってか地味過ぎて微妙じゃ。あまりワクワク感が最近無い気がする。

ニセコイ

なんか春ってこいつだけ漫画違うんじゃねってくらい異質な気がするんだが気のせいか?www

正直美少女動物園よりは一人ひとりで短編やってくれた方が好きなんで、個人的には完全に浮いている春というキャラを勿体無く思う。いや、普通に可愛いんだけどね。ニセコイっていう漫画には要らんわってどうしても思ってしまう。

バディストライク

打ち切り間際って感じだけどまだ輝きが見えない。

温めていたネタを放出する打ち切り漫画の最後の輝きが好きな自分はそういう意味でこれからに期待する。

磯部磯兵衛物語

面白かった(KONAMI

雑感的な何か

まあ今週は普通に面白かった。

来週が楽しみな漫画もいくつかあったのでそれだけで満足っす。

来週のジャンプ

巻頭カラーはヒロアカらしい。楽しみだな。

センターカラーはせすピン(って略すのか?)となんか読み切りをやるらしい。

とりあえずジャンプ+を落とそうと思っていたけど忘れていた。来週までにはちゃんと落とそう。

http://mitasonet.com/comics/weekly-jump/2016-9/

前回の感想

http://mitasonet.com/comics/weekly-jump/2016-7/