【漫画】週刊少年ジャンプ2015年47号一言感想【感想】

シェアする

最新号やバックナンバーなどはこちらカテゴリ:週刊少年ジャンプ

ジャンプ2015年47号

なんとなくですが今までネタバレには最大限気を使っていたのですが、ちょっと文面に気を使うのが面倒になってきたので、もはやネタバレ解禁ということで少しあらすじとか書くかもしれません。

微妙だったらまた戻すかも。

今週は更新が遅かったです。

なんか結構見に来てくれてた人多くて申し訳ない。

今自分デレステおじさんっていうあだ名付いてるくらいデレステおじさんなんで・・・。

http://mitasonet.com/game/starlight-stage/

先週号はこちら

http://mitasonet.com/comics/weekly-jump/2015-46/

ジャンプ47号の表紙とかカラーとか

表紙は「暗殺教室」で、巻頭カラーも同じです。

言うほど話は動かなかったけど持ち回りかしら。

センターカラーは「背筋をピン!と」と「斉木楠雄の災難」、それに読切の「Q.E.D.」っていうやつ。

今週は火ノ丸辺りが面白かった。

逆にそれ以外は普通だったのでジャンプとしては寂しかった。

各漫画感想

 暗殺教室

ビッチ先生と烏丸と理事長回、それによく分かんない新キャラ登場。

自分ビッチ先生と理事長好きなんでまあ楽しかったです。

理事長が好き、というよりも「悪い奴が丸くなる」という話が好きなんで今の理事長が好き。

互いに認め合ったライバルというのは美しいもんっす。

理事長はベジータ。

新キャラは知らん。

ビッチ先生はビッチだけど心はビッチ系処女だから見ていて可愛い。

ビッチだけど。

ハイキュー

このゲス嫌い。

まあ前も書いたけど、そう思うように描いているのならホント大したもんだと思う。

よく出来た漫画や・・・。

食戟のソーマ

薙切父の演説とかその試行で終わった。

最後叡山先輩が寮に来て終了。

正直もっと過激な改革だと思ってたのでこの程度なら脳みそから負け組な自分は受け入れてしまいそうやwww

次は叡山パイセンを倒すのかな。こいつ弱そうだし←←←

火ノ丸相撲

正直先週までは個人戦のこと忘れてた。

ちょっとモチベ下がるかと思ったけど先週チヒロが持ち直してくれた、というかむしろアツくなった。なんつーかこれも殺せんせー理事長と同じで仲間だけど敵なんよね。良いライバル関係だと思う。

いや、チヒロがこんなに強いとは思わんかったけど。

純粋に少年漫画としてアツい展開だと思う。

ついでだから部長もっと鬼の強さを出せ。

単行本もっと売れろ。

僕のヒーローアカデミア

デクとかっちゃんはとりあえずなんとかなったぽい。

まあまだ何かあるかもしらんが。

舞台は変わって轟くんと八百万さんペアの戦闘でござる。

八百万さんどう見ても最強クラスの能力なのにメンタルが雑魚でわろすwww

しかしきっと来週から見せ場があると思う。そんな展開。

地味に学級委員の伏線貼っててすごいと思った(小並感

銀魂

全然読んでないんだけど最近掲載順良いっすな。

おもろいならそろそろ読もうかな・・・。

背筋をピン!と

なんか土屋くん中学生みたいです、メンタル的に。

いや、こういう厨二心は分かるんだがwww

厨二っていうか青春だよね。

羨ましい。

今週は修行パートみたいなもんだったけどこういうのを一瞬で飛ばすのは良いと思う。

亀仙人の修行クラスじゃないと面白くはならんもん。

まあ連載当時はあれも人気無かったらしいっすけど。

今読んでも牛乳配達面白いんだけどなー・・・。

ものの歩

今週は学校のお友達を下宿先に連れてきて便所掃除の奴と打たせた。

主人公のキャラ自体は好きなんだけど、カラオケに誘われるくだりとかその辺の描写が最近ちょっと鼻につく気もする。もうええやろ、この辺は。あんまいじめんなし。

なんか便所掃除のやつの立ち位置が謎過ぎて腑に落ちない。

だんだん「なん・・・だと・・・」になってきた。

古き良きジャンプみたいになれるのか鰤みたいに死ぬのかは今後次第。

でもなんとなく全5巻くらいかなーって気もするが・・・。

トリコ

今週はちょっとめんどくさい。

でも一龍が復活するなら面白くなりそう。

斉木楠雄の災難

書いてて思ったけど先週と全く同じ掲載順。謎の安定感。

今週はセンターカラー。先週の続きでガングロ回。

そこそこ面白かったけど。

ブラッククローバー

久々に読もうと思ったけど何となく1ページで挫折した。

左門くんはサモナー

なんとなく「左門くん つまらない」でこのブログに到達する人が目に付く。

すまぬ、わいは左門くん好きなんだ・・・。

といっても今週は微妙だった。つまらないという程でもなかったけど。

結局は天使ちゃんマジ天使って流れなのかな。

仏はなんとなく面白かった。響き的に。でも神と何が違うんだ?ww

ニセコイ

先週までディスりまくってたけど、まあなんだかんだでマリーさん可愛い。

マリーさんに感情移入すれば読めないこともない。

思い出とアイテムがあれば何となく感動するエロゲ脳の持ち主、俺。

らっくんは相変わらず格好良くない。

ワールドトリガー

珍しく掲載順が良い。何かあったっけ?

次の遠征に繋がる面白い話で今週はおしまい。

ヒュースさん加入フラグが立った。いや、前から立ってましたが。

でも今週改めて思ったけどこの漫画は正直ちょっとキャラ増えすぎー。

ユーマが良いキャラ過ぎるからあまり散らしてほしくないな。

Q.E.D.(読切)

Q.E.D.ってのは数学の「証明終了」みたいな意味だっけ?

正直勢いだけ。

でもその勢いが個人的に面白かったwww

脳内改変の妄想ネタだけ。

ホントにそれだけ。

でも勢いが良かったと思うwww

個人的には結構好きです。

絵も上手くはないけど読みやすくて好き。

こち亀

読んだけど微妙だった。

BLEACH

『花天狂骨黒松心中』

ベストブルー

珍しくちょっとだけ掲載順が良い。でも多分意味は無い。

正直、主人公の青野くんに全く魅力が無いのが完全な敗因だと思う。

最近結構ディスってましたが、やはりこの展開になってもまだ主人公なのに応援する気が起きない。

キルコさんの方が面白かったぜ・・・。

カガミガミ

ドベ。

なんかリヴァイ兵長みたいなのがいるなーって思った。

しかしクールの都合なのか知らんが結構続いたなー。

けれども完全に無駄な気もする。

サクッと切って次作の構想練った方が良くないっすかね?

磯部磯兵衛物語

大八真っ直ぐ過ぎわろたwww

改めて思うけどこの人大分絵が変わったね。

お北ちゃん普通に可愛くてなんか違和感あった。

雑感的ななにか

なんか無いと思ったらワンピが無かった。

まあいつも読んでないんだけど「すまん、読んでない」を書かないだけで大分変わるな。

とりあえず今は火ノ丸とソーマが面白いな。

来週のジャンプ

巻頭カラーは「磯部磯兵衛物語」らしい。かおす(死語)だ。

センターは「ハイキュー」と「ものの歩」と読切。

ものの歩全然将棋してない気がするからそろそろするんだ。いつも描かれているのは大抵終局後だぞwww

読切は「たくあんとバツの日常閻魔帳」というやつ。

井谷賢太郎という人らしい。あんまし聞いたことがないのでとりあえず期待しておきます。

諸事情により番外編を挟んで飛びます。しばらく抜けて申し訳ない。理由も番外編に書いてあります。

http://mitasonet.com/comics/weekly-jump/2012-49/

先週のジャンプ

http://mitasonet.com/comics/weekly-jump/2015-46/