【漫画】週刊少年ジャンプ2015年44号一言感想【感想】

シェアする

最新号やバックナンバーなどはこちらカテゴリ:週刊少年ジャンプ

ジャンプ2015年44号

全然一言じゃありません(定型文)

最近デレステで忙しくてあまりジャンプを読み返したりしていません・・・。

デレステ面白いよデレステ。

http://mitasonet.com/game/starlight-stage/

先週号はこちら

http://mitasonet.com/comics/weekly-jump/2015-43/

休載とか新連載のこととか

ワールドトリガーが休載らしい。

最近多いような気がするけど大丈夫なんかな。

言っちゃ悪いが特に作画に時間がかかるような絵でもないような気がするんですが・・・。

新連載は2つだけっぽいです。

まあ今のところ両方共面白いので問題無いかしら。

量より質ですな。

まあ片方は中の人の質が著しく低いですが・・・漫画が面白ければまあ良しとしませうwww

表紙とか巻頭とか

表紙はハイキュー、そして巻頭カラーもハイキュー。

アニメ2期がやるらしいんでそれに合わせてってことでしょうか。

そういえばアニメ観てないな・・・ジャンプアニメでも深夜は結構クオリティ高いのでいずれ観てみようかなと思います。

センターカラーはサモナーとブラッククローバーとバクマン特別編。

各漫画感想とか

ハイキュー

菅原さんと月島くん好きだからこいつらが活躍する回は楽しいな。

暗殺教室

最近まったりしててこのまま終わるのかと思ってたけどそう言えばこいつらのことすっかり忘れてたなwww

流石にラスボスかしら。

最後(勝手に決めつけてるけどw)まで殺意と成長を上手に結びつけている辺り上手さを感じる。

まあ最初からある程度考えてはいたのかな。

最後は2代目死神が爆発しそうになってなんやかんやするのかしら。

まあ変に予想とかせずに純粋に楽しもうかと思う。

デレステ忙しくてあんま読み返す時間無いし

なんかビルが砂になって崩れたけどアレはなんぞ?

ONE PIECE

すまん読んでない

左門くんはサモナー

新連載第2話なので重要なところ。

まあ個人的には面白かった。

絵柄もストーリーもジャンプっぽくないような気もするけどだからこそ面白いのかな。

連載漫画全部ONE PIECEみたいなのばっかだったら正直困るし。

今回はすごく起承転結しっかりしててすごく好きだった。

長い漫画があまり好きではないじぶんとしてはこういうのすごく良いです。

ネタが尽きない限りはこっち方面でもいいんじゃないかと思うくらい良いクオリティだったかと思うのですが、まあ来週辺りから少し大きい話でもするのかな。

10個のネタで10話しか描けないとかじゃ流石に作者の負担が大き過ぎる気もします。

食戟のソーマ

えりなの過去話みたいなもの。

いつも面白いんだけど今回は少し気になった。

料理を粗末に扱うのが嫌っていうけどお前アリスのメシ要らん言うただろーがwww

別にアレは捨てるわけじゃないけど、みんながみんなお前みたいに要らないって言ったらアレは結局捨てることになるんだから、「不味いけど食べるわ(ニッコリ」くらい言わんと全然説得力が無い。

まあぶっちゃけえりなあんまし好きじゃないからどうでもいいやwww

萌豚だけどえりなと仙左衛門だったら仙左衛門の方が好きwww

僕のヒーローアカデミア

次からバトルで盛り上げるための前座回。

見え見えの展開だけど少年漫画だし王道はウェルカム。

来週から楽しくなりそうな気がします。

ジャンプ2015年44号ヒロアカ

どうでもいいけどこのコマなんかかっちゃんの小さすぎね?

火ノ丸相撲

熱い。ただただ熱い。

やはり最後は「心」が勝敗を分けるんすね、これはそういう漫画。

「燻るのは 火種がまだ生きているから・・・」っていう言葉になんか感動した。

斉木楠雄の災難

面白かった(小並感

ババアの辺りが面白かった。

若干あるあると思ってしまう辺り住んでいる地域の民度が低いのかなww

ものの歩

こいつら同じ学校だったんだな。

同じ歩同士これからイチャラブすんのかな。

新キャラも無駄に駒の文字入ってますね。

これはラスボスは玉かな(適当

まあまだ面白いから特に文句は言わない。

とらぶるを散々ディスってた割に、本当に無駄にお色気(画力がアレで色気なんぞ欠片も感じないがww)シーン入れてきてるところかも文句は言うまい。

ブラッククローバー

すまん、読む気が起きない。

この漫画がすごくない・・・。

トリコ

面白いけど特に言うことはない。

昔のジャンプっぽくて好き。

ニセコイ

完全にささみさん@がんばらないと被る。

なんとなく被る。

ちょうど中の人も一緒だし。

なんかいい加減らっくんに魅力が無さ過ぎてイライラするなー。

ニセコイは完全に今蛇足だしダブルアーツは不完全燃焼で終わったし。

ホント連載漫画ってのも難しいもんだ。

バクマン特別編「age14」

そういや第1話ってこんなんだったな。

大昔過ぎて忘れてたww

これ2人共結構やばいね。

現実世界だったらストーカーまがいの行為やら勝手に他人のノート盗み見たりとかwww

まあでもそんなツッコミ抜きにして面白かったかなーと。

広告

大場つぐみ・小畑健でまた新しい漫画描くらしいです。

そんな広告が入ってました。

SQ12月号から連載する予定の「プラチナエンド」という漫画の冒頭を来週(45号)でちょっと先行公開するらしいっす。

銀魂

すまぬ読んでない。

背筋をピン!と

なんか途中ダレて飽きてたのであまり集中して読めてないんだけど最近結構面白いっすねこの漫画。

バックナンバーは一応あるけど、せっかくだから単行本でも買ってみようかなと思います。

すごく青春してるなーって感じ。

こういう話は出来れば世界に入り込んでひと繋ぎに一気に読んだ方が多分面白いんすよね。

ちなみに作中で使用されたワン・ダイレクションって人々の曲はこれらしい。

One Direction「What Makes You Beautiful」

BLEACH

ちょっと読んでみたけど微妙だった。

こち亀

同上

カガミガミ

最近全然読む気起きなかったけどなんか可愛い女の子が戦ってたから読んでみた。

けれども来週は多分読まないであろう・・・。

ベストブルー

もはや打ち切り不可避の定位置になってしまった。

というか今週終わるかと思ったwww

あの見開きページは左下に「彼らの戦いは始まったばかり。平方先生の次回作にご期待ください!」って書いてあってもおかしくなかったと思います。

磯部磯兵衛物語

今週はあんまし面白くなかったかもしんない。

この白いヤツは結構好きなんだけどねww

雑感的な何か

感想の文の長さから読み取れるかもしれませんが、最近ジャンプの最後の方があんまし個人的に面白くないんすよね。

割とひねくれた?趣味の自分ですが、単純にそんな自分が面白いと思う漫画が世間に評価されている(掲載順が高い)と取って良いのかな?

難しいところですな。

しかし読んでるうちにどんどんつまらなくなっていくのは悲しい。

めだかボックスとかやってた頃が世間的には暗黒期かもしれんが自分は面白かったっす。

来週のジャンプ

さっきも書いたけどデスノコンビの「プラチナエンド」という漫画があるらしい。

全く楽しみでないわけではないんだけど正直デスノとか個人的には3巻以降全然面白くなかったんでそこまで期待はしてないww

バクマンはまあ結構好きだったけど。

SHIROBAKOと同じような面白さだったかなと今は思う。

巻頭カラーはONE PIECE、センターカラーはブラッククローバーとニセコイらしい。

「真の真のヒロイン」とやらにマリーさんが選ばれたらしい。

やっぱどう考えてもマリーさんが一番可愛いんだよなー。

どうでもいいんだけどONE PIECE読んでないから知らなかったけどいつの間にかルフィってこんな不細工になったんだ?www

なんだこの歌舞伎役者みたいなやつはwww

ちょっとわろたわwww

先週のジャンプ

http://mitasonet.com/comics/weekly-jump/2015-43/

コメント

  1. より:

    ヒロアカの作画はデクが雄英に入学した時バリアフリー使用なのかものすごく大きな扉にびびっているシーンがあったのでかっちゃんが小さいのではなく扉が大きいのだと思います。

    • みたーそ@管理人 より:

      >の様
      コメントありがとうございます。

      大分前のことなので忘れていましたww
      その辺のことはアニメを観て思い出したのでそのうち修正しておきます。