【漫画】三十路が偉そうに週刊少年ジャンプ2015年39号を批評する【感想】

シェアする

最新号やバックナンバーなどはこちらカテゴリ:週刊少年ジャンプ

ジャンプ39

※露骨なネタバレはなるべく避けてはいますが一応ご注意ください

合併号明けの久しぶりのジャンプです。

ジャンプが無い1週間というものはとてもツラく、長く感じる・・・かと思いきや色々やることあったんで特にそうでもなかったっすww

前号はこちら

http://mitasonet.com/comics/weekly-jump/2015-37-38/

ばっくなんばー:週刊少年ジャンプ

どうでもいいけど今週は記事タイトルがちょっと違います。

ほぼリピーターばっかのジャンプ感想なんですが今週は分かりづらくてごめんなさいww

ついでに自分まだ三十路じゃないです、嘘ついてさらにごめんなさいww

ちょっとワケあって「三十路 偉そう」というキーワードを入れてみただけです。

ちなみに変なタイトルにしたせいか検索順位大分下がったよwww

ちゃんと下まで掘って読みに来てくれた人ありがとうwwwwwまじありがとうwwwww

ほぼ三十路が週刊「少年」ジャンプを読んでいるという現実

三十路じゃないと言いましたがあと100日もしないで三十路になります。

嘘ついたけど、もうほぼ三十路だし今週はそんな感じでwww

よく考えたら結構来るものがあるよね。

「ほぼ三十路」の自分が・・・毎週「週刊少年ジャンプ」を読んでいる。

あろうことか毎週感想を書いており、しかも正直ちょっと上から目線で偉そう。

少年じゃないくせに少年漫画にいちゃもんをつけてる。

適当に書き続けてきていましたが、改めてよく考えると恐ろしいことです・・・。

色んな意味で・・・。

まあどうでもいいかww

もの申す!おっさんの感想は無意味なのか!?

そもそも週刊少年ジャンプは本来少年向けに発行されている雑誌です。

三十路近いおっさんにとって面白かろうがつまらなかろうが中の人的にはどうでもいいことです。

ってバクマンでも言ってます(責任転嫁

といっても個人的にはぶっちゃけ今ジャンプ買ってるのっておっさんばっかじゃね?って思ったりしてますww

単行本なんかもそうなんじゃないすかね。

今の子供は紙媒体に金なんて払わんのではないか?

だって大人気看板漫画のワンピースを小学生で読み始めた奴がもう三十路くらいじゃろ?

ほらwwwジャンプはおっさんもんやんかwww

(まあわいはワンピ読んどらんけど)

おっさんの感想もないがしろにしないでほしい。

デビリーマンを打ち切らないでほしい。

巻頭とか表紙とか

結構前のことなのであまり覚えてませんが「ソーマの学園祭終了に併せて巻頭(というよりカラーに併せて学園祭決着を持ってくる)」であろうという予想をいつかしていた気がします。

今週はソーマがカラーで、先に言ってしまえば学園祭はほぼ終わった。

まあ先週の時点でもう最高潮って感じでしたし・・・。

久我パイセンさらば・・・。

どうでもいいけど今週はなんか表紙が目に痛い・・・自分だけかしら・・・。

各漫画感想

いつも通り書いてみて思ったけれども別に「偉そう」ではなかったかなww

食戟のソーマ

まあさっき書いたし先週も書いたような気がしますが、少年漫画っぽくみんなで頑張って久我パイセンを倒して大団円。

なんとなく悪役ちっくに描かれていた久我パイセンですが、まあやっぱこんな感じだったんだなってほっこり、良いエンドだったと思います。

まあ美作ですら今の扱いはこんなですからね、この漫画には根っからの悪い奴はそうそう出て来ない感じのスタイルなのかなって思います。

あー叡山パイセンはどうなんすかね、謎ですわ。

と思ったけれども悪そうな奴が出てきて終了ww

来週も楽しみです。

ONE PIECE

すまん、よんでない

すまん

僕のヒーローアカデミア

ここ最近ステインさん(ヒーロー殺し)のカッコ良さに目を向けてきましたが今回も良いっすね。

まあバトルは普通にステインさんは負けて終了だったのですがその後の展開、数ページで終わってしまった攻防ですが非常に良かったです。

一対一で最強と評されたステインさんの能力、最後のとっさの使い方は「おおっ!」と思いました。

能力バトルの楽しさってこういう機転の効いた立ち回りなんかが面白いんですよね。

そして能力自体の強さよりもその機転を効かせる力が作中での当人の強さに直結するような感じがホントアツい。

ヒソカとかそんな感じよね。

まあステインさんは単純に能力も強過ぎるから同列には語れんけども。

ステインさん頑張れ、敵だけど頑張れwww

ってなんで敵を応援してるんだわいはwww

まあ悪役が魅力的だと漫画は面白いっす。

暗殺教室

なんか意外とあっさり終わったかしら。

過去編→サバゲー辺りの盛り上がりから比べると少し寂しいがまあこんなもんでしょう。

宇宙でイザコザがあるのもあんまリアリティ無いし。

先週も書いたけれども中学生が宇宙に行くリアリティはこの際置いておく。

些細な事だけれども、先週の「ちょっと感動する何気ない一言」からの余韻を引き継いで殺せんせーの速さの説明が「第一宇宙速度の0.85倍早い」になってたのがわろたww

幻獣医トテク(読切)

金未来杯第5段くらい。

読み終わってからの感想的には、今回では2番目くらいに面白かった。剣道の次くらい。

絵も話もそれなりの水準で纏まってて良かったかなと思うんですが個人的難点が。

正直最初読むまでがすごく怠かったです。

最初の何ページかが全然面白そうに感じなかったというか。

自分の見る目が無いだけかもしれませんが、読切でこれはマズいかなと思います。

まずは読んでもらえなくては評価も何もあったもんじゃなくて、その最初のステップがキツイんすよね。

個人的には、やはり設定や導入部分はそれなりに既視感が強かったのが理由かなと。

「あーまたこういう系ねー」って感じで3ページ読んでとりあえず最初は飛ばしました。

まあ結局後で読みはするんですけれどもね、みんながみんなそうではないのですよん。

実際読んでみると面白い。

ブラッククローバー

せっかく先週から読み始めたんだがやっぱりまた飛ばすわwww

すまんなwww

ハイキュー

スポーツ漫画は1話の面白さを判断すべきではないとの理由により感想は省略。

ちゃんと読んでます、面白いっす。

斉木楠雄の災難

先週今週面白かったっす。

にーちゃんも結構個人的に好きなんだけどにーちゃん回の人気はどうなんでしょう?

今後出番増えるんすかね?

つってもこの漫画は日本に居ようが居まいが出番の多さには関係ないかwww

火の丸相撲

なんか掲載順下がってしまいましたねー。

他の漫画のアツさ面白さなんかは確かに関係しているとは思いますが、この漫画も安定してずっと面白いと思うのですが・・・。

最初は完全に雑魚っぽく描かれていた部長がここまで格好良く見えるとは・・・。

団体戦のルールとストーリー上部長がほぼ勝つことが決まっているのが残念ですが、それでも読み応えはあります。

真田さんの過去はまあ予想通りというか少年漫画の王道っすね。

何度も見たけどまあこれはこれで良いっす。

この漫画の良い所は、こういう性格などを「心」として上手く戦い方に繋げて描いているところっすね。

むしろ真田さんの過去なんかはぶっちゃけストーリー上必要だったわけではなく、「心」を描くエピソードだったって感じすかね。

(完全に部長の引き立て役っすけどwww)

なんやかんやそんな話作りの上手さなんかがあるから、先が見え気味でも面白く読めます。

先が見えるベタベタでも面白い、というのは少年漫画として大事ですハイ。

トリコ

今週はなんかブリーチ状態やな・・・。

背筋をピン!と

どうだろう、連載安定期に入ることが出来たのでしょうか。

試合も終わって一区切りですが、これは今後は新キャラが増えそうな流れになるんですかね?

今のままじゃたしかにちょっと寂しい。

銀魂

よんでない

すまん2

ベストブルー

正直先週まで結構つまんねーと思っていたけれどもなんとなく今週から面白くなりそうな雰囲気を醸し出してきたかな。

デビリーマンもそうなんだけど盛り上げるまでがちっと遅いんよね。

ただ、やっぱりネタ的に長続きは出来なさそうな気がします。

どうでもいいけどニュースはキルコさんネタなのかな。

キルコさんの住所とか忘れちまったよwww

カガミガミ

ジャンプ漫画は

トーナメントが始まると

色々と終わる

古くからの王道であるテコ入れ。

しかし人気が無くなってからやるトーナメントって全く意味ないっすねww

可愛い新キャラが出たので一瞬読み始めた自分なんかまさに釣られた人ですがやはり一瞬で離れてしまいました。

下地がしっかりしてないとアカンすね。

しかし本当に未だにこんなベタベタなテコ入れってあるんだなと逆に感心はしたwww

ブリーチ

久々に読んでみたらなんか遊戯王みたいな後出し超能力しててわろたwww

ニセコイ

そんなブリーチよりも掲載順が低いとても危ない存在。

物語自体は畳みにかかっているとも思えるので人気自体はもうそこまで気にしなくてもいいのかもしれませんが・・・。

マリーさん派だけどあまり面白くない展開。

これはどうなん?

かーちゃんが絵を破いてた辺りで「ささみさん@がんばらない」を思い出した。

どうでもいいけどマリーさんとささみさん中の人同じだし、これで今後の展開同じだったらわろえるwww

わろえないけど笑うwww

しかしなぁ・・・マリーさん回なのに面白くないって辺りがもうこの漫画もダメだなって思ってしまう。

毎週同じこと書いてるけど文化祭で終わっておけばベストだったのに。

こちかめ

すまよん

レディジャスティス

これはもう完全に死んでいるのですが・・・。

糞漫画ハンターである自分でもこれはちょっとノーサンキューですわwww

ギャグバトルとしてもちょっとやばい。

全5話くらいにしとけばよかったのに・・・。

デビリーマン

そしてそんなレディジャスティスよりも掲載順が低い残念な漫画www

いや、個人的には結構面白いと思うんですけれどもね。

テコ入れと思われた10話、個人的にはすごく面白かったのですが世間の反応はあまり良くはなかったのでしょうか?

http://mitasonet.com/comics/weekly-jump/devilyman-10/

話を畳に来ているようにも見えます。

まあ人気が出てきたら引き分け→見逃しで継続出来るし、ここで大ボスっぽいのを出すのは無難なんですかね。

しかし悪魔殺しってヒーロー殺しとなんか被るな。

磯部磯兵衛物語

今週はwwwww

おもろいwwwww

正直中島の変顔で普通にわろたwwwww

わいの負けや・・・。

今週のまとめとか来週のジャンプとか

そういやワールドトリガー無かったっすね、休載っすか。最近多すぎね?

来週は巻頭がブリーチでセンターが火の丸とヒロアカっぽいです。

全部盛り上がってる漫画っすからね、良いと思います。

いやブリーチは知らんがwww

やはり先週みんな燃え尽きたのかな、今週はちっと寂しく感じたジャンプでした。

特につまらなかったとかそういうわけではないんですが・・・アツさが足りないっす。

【追記】どうでもいいけど今週の記事タイトルについて

なんか流れで「三十路 偉そう」というキーワードで記事を書くことになったのだが。

といっても特に書くことも無かったので元々偉そうに書いてるジャンプ感想のタイトルを変えてみたんだが。

いつもより検索順位が低いなwww

これは困ったわwww

まあいつもは日曜夜中に上げているところを今週は月曜昼に上げたという違いもあるのだろうけど。

検索エンジンって難しいもんだね。

来週も何か実験してみるかもしれない。

また低かったらリピーターのみなさんごめんなさいねwww

http://mitasonet.com/comics/weekly-jump/2015-40/

先週のジャンプ

http://mitasonet.com/comics/weekly-jump/2015-37-38/

コメント

  1. […] 【漫画】三十路が偉そうに週刊少年ジャンプ2015年39号を批評する【感想】 […]

  2. […] 【漫画】三十路が偉そうに週刊少年ジャンプ2015年39号を批評する【感想】 […]

  3. […] 【漫画】三十路が偉そうに週刊少年ジャンプ2015年39号を批評する【感想】 […]