【漫画】週刊少年ジャンプ2015年34号一言感想【感想】

シェアする

最新号やバックナンバーなどはこちらカテゴリ:週刊少年ジャンプ

ジャンプ34

もはや全然一言じゃないのは仕様。ジャンプ愛とお酒が混ざるとこうなるのは必然。

先週号は以下~

http://mitasonet.com/comics/weekly-jump/2015-33/

一応来歴

ジャンプ歴20年くらい、毎週生きる活力を頂いています。

ジャンプ代だけで20万くらいとかちょっと高い楽器買えるねっ!!!

でもジャンプ無かったら中学くらいで自殺してたかもしんないから安い買い物さー。

今週はハッピーマンデーにより土曜発売。都下~神奈川のみなさん、スリーエフは雑誌の配送早いのでオススメです。マイナー雑魚コンビニと侮らずに是非ご利用下さい。

今週の見どころなど

先週から楽しみでした、暗殺教室の巻頭カラー!

始めに言ってしまうと先週の予想通り今週は「勝者はどっち?」エンドでしたwwwしかし良くも悪くも期待を裏切らない分かりやすいジャンプ漫画でグッド、むしろすごく良かった。

他に書くとしたら金未来杯とか始まったみたいですね。王道の名作を求める人々にとってはどうでもいいかもしれません。しかし短期打ち切りを好む自分のような邪道さんには結構楽しみなのではないでしょうかwww

未だに根に持つ。「切法師」の打ち切りは早計。

各漫画感想

暗殺教室

先週ベストな引きで迎えた巻頭カラー、今週も引くので赤組青組の勝敗の行方は見えず。個人的にはどちらでも面白いと思いますが、以前も書きましたが殺せんせーの「全ての技能を人を殺すことだけに使ってきたから雪村先生を救えなかった後悔」辺りがキーになって結局殺さない派(どっちか忘れたw)が勝つのではないかなーと思ったり。少年漫画的にもそれがベター。

しかしそうはならないのが松井先生の良いところでもあり。まあ正直どっちでもいいですww面白ければwww

どうでもいいけど今週のカルマ君カッコ良いですね。これはプロレスに通じるところがあるのでしょうか。プロレスの「何故無意味に喰らう?」「何故わざわざ一旦フォールされる?」は結局こういうところなんでしょうね。相手の全ての技を受けて、それらを全て耐えてその上で自分の技で倒す。完全な強さを魅せつける為のパフォーマンスです。

やらせだろうとなんだろうとカッコ良いですよね、理想の強さです。

などと語ってみましたが自分は特にプロレスファンではありませんwww全て漫画の知識ですwww

食戟のソーマ

相変わらず先行きが見えず、それが面白くもある漫画です。前日まで幸平創真くんが何をしていたのかは拍子抜けするくらい大方の予想通り過ぎでしたが、結局次に何をするのかが楽しみになってしまうんですよね。連載開始からほぼ一話もつまらなかったことが無いと言っていい程、週刊連載の少年漫画としての肝を抑えていると言っても過言ではありません。毎週楽しみな漫画です。

なんとなくアリスが大逆転エンドな気もします。アリス可愛い頑張れもっと頑張れ。

ONE PIECE

すみません読んでないっすwww

ベストブルー

新連載第2話。勝負どころを無難に上手くまとめたと思います。途中までありがち過ぎでした。最後までありがち過ぎでしたが、結局これは良いありがち。少しの感動を添えて厳しいジャンプの打ち切り基準と戦う準備は出来たかと思います。

先週はロケットで突き抜けるかと思いましたがこれはワンチャンあるかなーって感じです。

僕のヒーローアカデミア

飯田くん死ななくて良かった(ネタバレ)。柱は煽り過ぎだと思います(憤怒)。

正直個人的にはグラン・トリノさんの戦いが見たい。でも多分見られるような気がする。

どうでもいいけどソーマの「ら抜き言葉」が気になりました(小並

ハイキュー

無難に面白い。まあスポーツ漫画は毎週感想言ってもしゃーないなって先週思いました。スラムダンクも連載時は退屈だったものです。でも単行本通して読むと毎回泣く不思議><

少女復旧リカバリーQ

金未来杯第一弾っぽいんです。分類するならギャグ漫画なのかな?

正直率直に言えばつまらなかったです。最後の一コマで頑張ろうとする気概は見られるのですが完全に作戦ミス。もっと面白い漫画描ける気がするから頑張れ(何様www)。

背筋をピンと!と

全く話が進まなかった。いや、面白いかつまらないかは置いといてですね。完全に長期連載確定の大御所さんのやる引き伸ばしって感じなのがどうかと・・・。

まあ短い漫画好きの個人的な意見です。

銀魂

最近読んでませんすみません^q^

先々週くらいは読んだんですけどね・・・www

ニセコイ

散々気にならせておいて休載する鬼畜、絶許。

ユイ姉好きなんだけどね、自分なら結婚したいレベル。まあこのままクソハーレムになってもアレだしらっくんはものすごく苦しめばいいと思う。

今思えば文化祭が最高潮、いや、これ以上は言うまい。

火ノ丸相撲

始まっていきなり一瞬ユーマ負けたのかと思ったwww

人気もあるし、今後連載が続けばユーマの見せ場はいくらでもあると思う。けれどもやはり少年漫画的にここはユーマに勝って欲しいとこ。既に負けそうだがwww

ブラッククローバー

すみません以下略

掲載順は安定してますね。打ち切りサバイバルスレが見たくなります。

トリコ

まあなんやかんや言ってやっぱり面白い。先週はディスって正直すまんかった。

斉木楠雄の災難

面白かった。

こういうネタなら大石先生が鉄板だがこの人ならこの辺が限界か。でもあんまりやり過ぎると臭くなるからこの辺で良いと思う。GJ!

カガミガミ

すみません以下略

でも今週可愛い女の子が出てきたからまた読もうかな(不純

レディジャスティス

完全にドベルートで打ち切りまっしぐらかと思いましたが意外と掲載順高いです。しかし今までこれで何度も騙されました。

まあ正直設定的にもう限界かと思います。こいつフリーザも倒せそうなんですが、それを上手く魅せるストーリーもありえないでしょう。脱いで魅せにかかってる辺り死臭を感じます。しかし今回新連載が少ない(というか1?)ようなので今期は生き延びたのかな?

ワールドトリガー

好きなのに掲載順がものすごく不安定でいつも怯えています><

しかし最近面白くないのも事実。早く遠征に行くんだ・・・。

木虎のすぐにデレない姿勢、素晴らしいと思います。暗殺教室のカエデたんもそうですが、中の人の偉大さが今後のストーリーに占める重要さを担っていると思います。オサムは木虎ルートに入ること間違いないし(妄想

デビリーマン

急に後ろに来た。面白くなってきたと思ったらすぐこれだ。ジャンプは酷い、鬼畜。

しかし今週はヤムチャ以下の雑魚を倒しただけだった。やばいよ、もっと頑張れよ。

こち亀

読んだ。読んだだけ。

BLEACH

今週も頑張って読んでみた。

総評という名の小並感

先週期待した部分が全部期待通りに面白かったので満足です。

合併かと思ったけどそうではないようで良かったです。暗殺教室、ソーマあたりあまり引きずられると精神衛生上良くないです。来週はよ!!!

と思えるくらい良い出来だったかと思います。暗殺は来週さすがに今後のルートは見えますかね。ソーマはまだ3話くらいかかるかな、まあじっくり魅せて良いところなのでじっくりよろっちょ。

最近この2つばっかですなwww他ももっと頑張れ~

次号はこちら

http://mitasonet.com/comics/weekly-jump/2015-35/

先週のジャンプ

http://mitasonet.com/comics/weekly-jump/2015-33/