【漫画】週刊少年ジャンプ2015年33号一言感想【感想】

シェアする

最新号やバックナンバーなどはこちらカテゴリ:週刊少年ジャンプ

ジャンプ33

先週に引き続き書きます。先週号はこちら

http://mitasonet.com/comics/weekly-jump/2015-32/

ジャンプ歴20年くらい、毎週生きる活力を頂いています。

今日も日曜深夜に買いました。明日夜勤ですので夜更かしおk

まあハロワ行きたいのであまり遅くもなれませんが。

新連載開始

新連載が始まるみたいですね。競泳漫画でしょうか。正直表紙からして打ち切り臭がします。自分は打ち切り漫画が好きですが、これは微妙なタイプのやつかと思います。

というかこれキルコさんの人っすかね?キルコさんの方が面白かったよ。

各漫画ざっと感想

ベストブルー(新連載)

競泳漫画です。メジャーマイナーに関わらずスポーツ物は結構ハードルが高いジャンプ、さらにマイナースポーツ。面白かったけれども、今後面白くなる気配もあまり見えませんし、打ち切りかなーとは思います。同類で「火ノ丸相撲」がありますが、あれは1話を読んだだけで(さらに言えば読切から)結構次元の違う面白さだったので例外かなと。あれほどのインパクトは無かったので現状では完全に保留かなーと。面白いですけれどもね。

僕のヒーローアカデミア

あまり登場人物が死ぬようには思えない漫画ですが、飯田君の脂肪フラグがビンビンで悲しいです。いや、それでも再起不能くらいで生き延びる程度で済ませて欲しいと思っています。

余談ですが、まあこういう展開は良いです。キャラが増えると、それでもみんなを大切にするあまり別行動になってダラダラしがちです(特に某大御所ら)。こうやってすぐに上手く繋げる辺りに好感が持てます。自分は結構ダレて読むのを辞めるパターンなので、人気作とは言えまだ実績の大して無い作者ということで毎週のアンケを大切にしているのでしょうか。毎週読み続けることが出来る、これ個人的には重要ポイントです。

べた褒めですが、話自体は普通かと思います。まあ面白いですけどね。

ONE PIECE

すみません読んでないので分かりません^q^

つーかまさにこれが某大g(ry

食戟のソーマ

展開やら引きやらの話をしているのでついでに。

その辺で言えばこの漫画は連載開始から今まで本当によく出来てます。先週から今週号がとても気になって、読み終わった今来週がとても気になります。単行本としての名作も良いですが、やはり週刊連載な以上こういう攻め方をする漫画の方が自分は好きです。結果として単行本で一気読みしても面白いですしね。というか長いのがきr(ry

ゆきひらちんの作戦は未だ見えず、頭の良い人ならば目星はつくのかなーくらいに伏線が張られていそうな気もしますが自分はサッパリですwww解答はよwww

暗殺教室

ここ数ヶ月ジャンプで一番面白いです。今週は過去回想で話は進まず、けれども来週巻頭カラーらしいのでその前哨戦として完璧ではないでしょうか。内容薄くても最後のせんせーの可愛さとセリフだけで許せるかなと思うwww

どうでもいいけど久々に最初から読み返してみると確かに渚とカルマ君って結構ずっとつるんでるのね。

 ブラッククローバー

あまり読んでないですすみません^q^

ただ掲載順が打ち切りサバイバルレース的には結構生き残りそうですね。ファンの方、おめでとうございます。

背筋をピンと

まあまあ面白いんですけどね、なんか悠長に感じますけどもう打ち切り回避確定なんですかね?話数的にはガッツリ面白いところを見せないとやばいのではないでしょうか。無難に面白いんですけれども「超おもしれー!ずっと先も読みたい!」と思わせるような話が個人的には今まで一度も無いのが残念です。

火ノ丸相撲

引きの話をしたのでついでに。今週の話はブリーチなら3話はかかったかなwww

どうでしょう、ユーマ負けフラグなのかなー。まああのオッサンすごく強そう(小並)なので仕方なくはありますが・・・相撲のルール知りませんが、3対1でも決勝あるんなら3-1でも問題ありませんし、何となく残りみんな勝って欲しいような流れですよねー。

とりあえず安定して面白いです。

銀魂

最近読んでませんすみません^q^

ハイキュー

先週の勢いは何処に!!!

確かにスポーツ漫画のチームメンバーにモブがいるのは良くないのでなるべく全面にスポットを当てたい感じは分かりますが・・・海南の偽ゴリみたいなのいてもええやん。今回はこの手の感想ばっかりですなwww

デビリーマン

何となく今後面白くなりそうな気配を見せてきたので個人的にはおk

読切の面白さ、連載序盤の微妙さで相殺として今後かしら。

斉木楠雄の災難

無難にいつも60~80点を取る系漫画ですが今週は微妙でした。

トリコ

ホント今週こればっかだけど、主要メンバーの行動が分かれると得てして微妙になりやすいんですよね。現在進行形ではこの漫画が典型かもしれません。まあ全員で残りを集めて時間食ってもそれはそれで面白くないししゃーないっすかね。まあ普通。つか先週休みだったのね。

カガミガミ

すいません読んでません^q^

この人の漫画ホント最初はすごく面白いのにホントに最初だけなのが残念。

世界の黒さわ(読切)

単純に微妙。ものすごくつまらなくは無いけれども・・・。

磯部磯兵衛物語

センターカラーなので何故かこんな位置にwww導入でもオチでもない中途半端なお話をセンターカラーにする無駄さwww

いつも無難に読めていいと思います。

こち亀

読んでません

ブリーチ

久々に読んだけど5秒くらいで終わったwww

レディジャスティス

先週も言ったけれども1話が一番面白くてそれ以降は正直全部微妙でした。1話は本当に面白かったのでもっと練り直して頑張ってください。

もう打ち切りほぼ確定かと思います。

総評

正直今週あまり面白くなかったかなって思いますwww

悪い意味で「あれ?もう終わり?」って感じでした。「ワールドトリガー」と「ニセコイ」が(ついでに一応ハンターハンターも)休載、個人的にはニセコイはともかくとしてワールドトリガー無いと内容薄いなーと思ってしまいます。

来週は暗殺教室が巻頭ということで、やはり最近ジャンプで一番気になっているのが「どっちが勝つか」なので楽しみです。まあ来週は「勝ったのはどっち?」エンドな気がしますがwww

来週のジャンプ

記事追加しましたー続きはこちら。

http://mitasonet.com/comics/weekly-jump/2015-34/

先週のジャンプ

http://mitasonet.com/comics/weekly-jump/2015-32/