【ブログ運営】みたそねっと11ヶ月目の歩み~何一つとして目標を達成していないクズ

シェアする

今月艦これのイベントかと思ったけれども現時点でまだだった。

先月の歩みとか立てた目標とか

http://mitasonet.com/blog/mitasonet/2015-10/

まあでも代わりに別ゲーでアクセスが集まったのでアクセスは結構増えた気がします。

そんなわけでこのブログのアクセス情報など。今月からアナリティクス画面のスクショは無いので寂しくならぬようにします。

10月16日~11月15日このブログのアクセス数など

今月のアクセス状況はこんなもん。

PVなど

今月 前月 前月比
PV 40524 15944 +24580(254.2%)
UU 23629 10151 +13478(232.8%)
記事数 228 190 +38

その他

今月 先月
ページ/セッション 1.46 1.42
平均セッション時間 00:01:24 00:00:59
直帰率 79.17% 80.89%

雑感

ものすごく上がった。

といっても先月が下がりすぎていただけなのでアレだが、戻りつつさらに上がった。

今月のすごく駄目だったところ

【悲報】俺氏、ついにジャンプ記事が途絶える

意外とリピーターさんが多くて嬉しいジャンプの感想記事。

あれのおかげでいつも月曜火曜はアクセスがちょっと多い。

しかし今月ついにサボった。

まあ過去の記事が引っかかるのでアクセスは落ちず。

ジャンプのバックナンバーの感想が読まれる。

すまん・・・本当にすまん・・・。

今週から再開すると共に、そちらでも書こうと思っているのだが・・・。プライベートで引っ越しを控えているのでゴミをマメに捨てている現状なのですが、2週間連続で間違えて最新号をすぐ捨ててしまった。なので感想を書く前に読めなくなってしまった。

いや、捨ててるのは火曜朝なので最悪もう1冊買えるぜって感じなんですが流石にそんな富豪では無いっす。

ついでに3週間目も書いてないのは完全に負の惰性ですwww

学校サボると次行きづらくなるアレ。

ゴミクズ極まれり。

アニソン記事を書いていない

先月「アニソン関連記事を多く書いてみよう」と思ったのですが全然書いてないです。

目標を完全に忘れ去るゴミクズ。

デレステにハマり過ぎてプライベートで聴く曲が全てデレステ関連楽曲になってしまっているのでインスピレーションが湧きません。

そして今後も多分しばらく湧きませんwww

TPええ曲や・・・。

http://mitasonet.com/game/starlight-stage/

今月の良かったところ

アクセスが増えた。

なんか他のブログでたまに見かける「今月のアクセスランキング」みたいなのを貼ってみよう、と思ったらデレステばっかだったwww

結局デレステが神アプリだった。

http://mitasonet.com/game/deresute/tategamen-ios/

この記事がすごくアクセスがありました。

検索でしばらく1~3位をうろついていたので、先週書いたのに5000PVくらいあります。

あとツイッターでそこそこシェアされました。

ツイッターからのアクセスはそうでもありませんでしたが、縦画面化で困っている人へのリプで「ここが一番分かりやすいよ」などと言ってリンクを貼ってくださっていたりしたので嬉しかったです。

やはりデレステというかソシャゲの記事って短期的にはアクセスが結構集まるものですね。

デレステ以外の人気記事

http://mitasonet.com/spicy-food/peyangu-gekikara/

デレステ以外で1位。

というか何気に総合でも2位なので大健闘。

書いたのは結構前な気がするけど最近アクセスが多いです。

再販地域が拡大でもされたのかな?

3000PVちょい。

http://mitasonet.com/comics/weekly-jump/2015-34/

デレステ以外で2位、全体では6位。

4ヶ月くらい前のジャンプなのだが原因不明で検索順位が高いんですよね。

あとは「背筋をピン!と」関連で何故か検索順位が高いです。

謎。

1150PVくらい。

収益など

アクセスがすごく増えたので大分儲かったかと思いきや全然そんなことはないwww

ソシャゲー記事は儲からない

まあみんな言ってるから今更後発の自分が言ってもアレですが間違いないっすねwwwけど好きで書いてるだけなんで別に良いです。そりゃこのブログで食っていけたら最高なんですけどね、世の中そんなに甘くはないですな。

ちなみにどのくらい儲からないかというとですね。

正確な収益は規約的に出してはいけないのでざっと書きますとね。

毎月経過報告をしている「ブログ2号君」がジャンル選びを失敗しながらも一応は収益化目的で運営しているわけなんですが。

http://mitasonet.com/blog/2nd-blog/2015-10/

2号君が今大体6000PVくらい。

このブログが40000PVくらい。

7倍近くのアクセスの差があるわけですが・・・。

両方のブログにアドセンス広告を貼っていますが、収益の大半は2号君ですwww

仮にアドセンスのみだとしても、収益って結構ジャンルに左右されると思う次第。

これからブログで副業を考えている方はその辺りは慎重に。

来月の目標

正直あまり未来が見えない。

あとリアルが忙しい。

けれどもお金は無いので、2号君を更新したりアフィサイトをちょいちょい作り始めたりして色々やってみたいです。

デレステ依存からの脱却は可能なのか?

とりあえずデレステ依存が強いこのブログなので、来月はデレステ以外でせめてアクセス上位10位以内に入れる記事を一つくらい書いてみたいものです。

これは目標というか願望。

なんか「人気記事」のところがデレステばっかだとアレっすよね。

一応カテゴリ別にも貼ってはいるんですがね、カテゴリ分類無しの方を見ると全部デレステだったりしたときには他の記事を読みに来た読者はポカーンとなるかもしれん。

でもソシャゲ記事って即効性も高いし「デレステ記事を一切書かない」という選択肢を取らない限りは無理っぽいんですけどね。

今回一番頑張っていた「激辛ペヤング」の記事って検索順位は大して変わってないけど書いた当初よりもアクセス多いんですよね。

他のこれ系記事も大体そんな感じっす。即効性が無いけどじわじわ頑張ってる感じです。だから今月書いた記事が次のアクセス報告の時までに大量にアクセスを集めるのは余程まぐれ当たりをするか、SNSでバズるかくらいしか思い付かない。

そういう記事を書けって話なんですけどねwww

ただ、このブログは趣味なので、一応デリケートな部分には最低限気を使ってはいますが世間一般の多くの人に読まれるような感じには書いていない記事が多いです。

だって普通に草生やしてますけどwwwwwwww

こういうのとかネットスラングとか嫌いな人も結構多いかと思いますwwwwwwwww

こんくらい直せよって感じですがまあその辺は・・・。

あと、自分がデレステ大好き過ぎて多分今後もデレステ記事はすごく多いと思う。だからそれを超えることはさらにハードルが上がると思う。来月にはペヤングも圏外に消えるかもしれない。

それくらいデレステはすごい。

もうデレステブログでいいんじゃないか?