【ブログ運営】みたそねっと10ヶ月目の歩み~楽天でCDが2枚売れた

シェアする

前回書いたけどこのブログは艦これのおかげでようやくまともなアクセス数になった。

艦これに感謝する。

http://mitasonet.com/blog/mitasonet/2015-9/

今月も艦これイベントがこれからあるので頑張りたいのだが多分今月は社畜する。単純にブログ成長の感謝のために艦これをしたいのだがものすごく厳しい。まあだからこそ「超効率プレイ」でさらにニッチな層のアクセスを集めたい。

社畜のみんな!イベクリアするぞ!(ただし丙に限る)

新艦全部貰うぞ!

10ヶ月目のこのブログのアクセス数など

みたそねっと10ヶ月目

というわけで今月は

今月 前月 前月比
PV 15944 21293 -5349(74.9%)
UU 10151 11304 -1153(90.0%)
記事数 190 148 +42

今月 先月
ページ/セッション 1.42 1.63
平均セッション時間 00:00:59 00:01:27
直帰率 80.89% 71.82%

ということでした。

まあアクセスは下がった、それは事実。

艦これってやっぱ偉大。

程よく競合が少なくて自分でも戦えた分野。

ジャンプ感想に頼らない俺

みたそねっと10ヶ月目3

今月はジャンプ記事に頼らなかった。

他の色々なものが芽吹いたのか、今までどおりやっていたジャンプ感想が振るわなかったのかどうかは知らない。

楽天CDが売れた

今月は自分の大好きな「アニソン」関連の記事を一生懸命書いた。

一生懸命といっても3記事程度。

そして貼っておいた楽天のアフィリエイトからCDが2枚ばかし売れた。

嬉しい、本当に嬉しい。

なんというか、自分は結構ステマ(意味間違ってるのを分かってて使ってます)が大好きです。人に何かを勧めて気に入って貰えたときの喜びはひとしおです。ちょっと記事書いたけど、2年前にスマホアプリの「ヘイデイ」を友人20人くらいに勧めてほぼ全員夢中になってくれたときは本当に幸せでした。

http://mitasonet.com/game/hay-day/

そして今も完全に習慣化して自分のレベルを遥かに超えている人がいると知ったときはもう素直に感動。

割と変な嗜好の自分ですが、だからこそ自分の勧めたものが他人に気に入って貰えたときの喜びはたまらないです。アニソン記事を書いて良かった。

これからも色々ステマしていこうかと思います。

一応目標達成

みたそねっと10ヶ月目2

どや(エラくない

安定の食レポ

「まぐろ亭」という相模原の海鮮丼の店の記事は今月も普通。

http://mitasonet.com/sagamihara/magurotei/

加えて今月はペヤング激辛の記事が何故かすごい伸びた(今月一番アクセスのあったページでした)。順位はそうでもないのだが、単に販売地域が増えたのかな?辛いもの大好きマンとしては隠れた同士に呼びかけるのも楽しいです。

収益など

なんか普通。

とりあえず2号君が鯖代とか稼いでるくらいかな。

来月の目標

アニソン記事をもっと書いてみたいんだけど結構時間かかるのよね。

3曲紹介してるだけの記事でも2時間くらいかかったりする。

でもまあ頑張って来月も3記事くらいは書いてみようかと思う。